ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
1リットルの涙 
2006.04.08.Sat / 09:33 
ぁぃ
思い出したので 日付詐称でお送りいたします(ぉ

昼間、DVDを 借りに行ったのですが、
目的のものは見つからず。

なので 他のものを借りてきたのだけれど、

『ケロ☆軍曹1巻』 と 『1リットルの涙』
それから 『ハウルの動く城』

前者は 皆さんご存知でしょう( ´_ゝ`)
あの カエル のお話ですね( ´_ゝ`)b

ハウルは またの機会に(ぇ


1リットルは 以前 フジテレビ系列でやっていたものではなくて、
その前に 劇場公開されていた、配役の違うVerです。

つ 参考までに。

この劇場版で主役を務めていたのが、大西麻恵さん。
ドラマVerでは、主人公(ドラマVer:沢尻エリカさん)が、
養護学校へ行った時の お友達役として出演されていました。

aquは ドラマでこのお話を知ってから、
本屋さんで立ち読みしました(*´ェ`*)チョコットダケネ

あらすじは・・・ 公式ホムペ 見てくださいな(/ω\)

大まかに言えば、実話を基にしたお話で、
健常者だった女子高生が、ある日突然 障害者になってしまう。
彼女が 病気を発症して、この世を去るまでのお話。

ドラマと劇場版を見て、思ったこと。

劇場版は、主に 主人公の心情を描いたと言うか、
こんな人生だったんだよって 伝える感じだった気がする。

ドラマの方は、ほぼフィクションで作成されていて、
実際には登場(存在)していない人が出ていたりする。
(主人公を支える男の子とかね。)
ドラマは 劇場版と違って、
主人公の心境と合わせて、周囲の人の支えとか
家族愛を描いた感じだったかなぁ~。

好感が持てるって言ったら、
やっぱり ドラマの方が 入っていける感じがした。

どっちも泣けるんだけどねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 

感動物がお好きな方は 是非見てクダサィナ(´;ω;`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
1リットルの涙のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
