ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
さぼてん 
2006.02.15.Wed / 17:48 
今日は お天気が良かったので、
サボテンたちの土を取り替えました。

aquのサボテンは、
実家から2鉢持ってきたものなのだけれど、
ひとつは 子吹きしている状態で持ってきたんですね。
(周りに赤ちゃんがイッパイくっつぃてる)

お引越しをしてから、1こがポロリンコと取れてしまって、
尚且つ 軸となってる、元のサボさんが元気がなくなってしまって
これは~ と調べたところ、
どぅも お子さんたちが育ち過ぎらしい。

なので 去年の春に 切り離しをしたんですね。
それが 今 こんな状態。
小サボたち
(*n'□'n)
むき出しで ハズカシィ(*ノωノ)

久しぶりにお外にさらけ出していますが
下の3こは チョット怪しかったです・・・
根っこも ほとんど(というか全く)育っておらず・・
微妙にフニャってる感じがしました・・・

1番大きいもので、
aquの親指くらいの大きさダッタカナ~

比較サボ

解りやすいように、
全国共通の大きさのものを探してみました(笑)
はぃ PS2のメモリーカードですw

大サボボ

これは 子吹きしていなかった方のサボです。
え~ 大体20~25cmくらいかしら(’’*
いちばんでっかぃサボボです(*´ェ`*)
写真は 砂を入れる段階で、上から撮影したので、
大きさが ちょと解りづらいデスネ(A;´・ω・)

この子が1番長く お付き合いしているサボです。
aquが 小学生の頃に買ってもらった子で、
実は、社会人になるまでは ずっと放ったらかしだったんです(´A`)

購入当時は、かゎぃぃお花も咲かせる、
ちっちゃな玉サボテンだったんですけどね・・・(*つ^ T)
放りっぱなしだったので、
鉢の中で 根が張り過ぎて、栄養不足になってしまったようです

でもまさか こんなに縦に伸びるとは・・・・(・ω・;)

下の方が ちょっと枯れ気味なんだけど・・・
根っこを見ると、栄養吸ってなさそうなのは切って、
太いのを残しておくことに(´・ω・`)

そういえば、実家のご近所に、
ものすっごくでっかぃ サボテンが
お庭に植わってるお宅があるのだけれど、
あれは 何年くらいあそこにいるのかナァ~(*´ρ`)

去年の暮れに、遊びに帰った時、
キレーなお花が咲いてたナァ(*´ェ`*)
COMMENT TO THIS ENTRY
--すげー綺麗ですねー--

aquさんの!
とってもおしゃれで綺麗になったーw
たまにはハイ鯖きたら声かけてくださいね^^
いつでも楽しみに待ってますb

- from 星空 -

--☆彡--

v-353★さん(*゚Д゚)/ダー゚+。

☆彡降るブログへ★さんが(*゚Д゚)/キター゚+。

わけわからんちん

コメありがと(*ノωノ)
今日 ハエちゃん行くよ(・∀・)マッテテ!
v-352

- from aqua -

   非公開コメント  
さぼてんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
