ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
卒業検定 
2008.02.20.Wed / 17:00 
今日は 教習所の卒業検定受けてきました。

実は2回目 (ぁ

1回目は月曜日に受けました。
内容は、
①一般課題(先生の指示に従って指定の場所まで行く)
②特別課題(自主経路:指定の場所から 指示なしで 教習所まで帰る)
③縦列駐車及び方向変換

この日は ③が 左バックの方向変換でした。(ランダムで決まるらしい)

まぁ 予想はつくだろうけど
方向変換で減点されました(ノへ
 
自慢じゃないけど ボクはバックが下手だ
後ろの長さ?ナンデスカソレ・・

頭の中で、イロイロ考えるんだよ

「左後ろにお尻をもって行きたいんだからぁ~?」
「ハンドルは? (。-`ω-)ンー 左か!!」        ←こんな感じ

まぁ結果は結果で
落ちちゃったもんは 何言っても仕方が無いので
次の日1時間の補講を受けました。

10分くらい路上に出て、後の3~40分は
もぅみっちり 方向変換と 縦列駐車の練習・・・。

「右に寄ると 右前のタイヤがぶつかって、
身動きが取れなくなっちゃうから 真ん中ね!真ん中!」

「右バックも同じ! 左に寄ると左前の~(以下略)
~(略)真ん中ね!真ん中!」


∩`・◇・)ハイッ!!

 
朝、旦那と一緒に「真ん中ね!真ん中!」
を掛け声に、いざ出発したであります(*・x・)ゞ

 
今日の卒検は、
①一般課題
②特別課題
縦列駐車!

自慢じゃないけど ボク 縦列得意だぜ? (教習場内限定)

ラッキーだった うん。

自主経路も いつも買い物に行く自宅周辺だったし(´ω`)

ただ、自主経路で 教習所へ帰還中の国道で、
軽自動車と 軽トラックの事故がありまして・・・・・

しかも 交差点からそう離れていない場所で立ち往生。

3車線あって、どれも右折レーン(左端は 兼 左折レーン)で
ボクは いっちゃん左におったんね

目の前で事故停車してるもんで 車線変更したいのだが
まぁ交通量の多い場所で、なかなかの大渋滞・・(ノへ

どうにか回避したは良いけど、
左レーンに戻らなにゃならん・・・ さてどうしたもんか
とりあえず 一番左の車線にいないとイカンので
事故車と 前の車の間に頭を突っ込んだわけだが、
バックミラーで、後ろを確認。
真ん中のレーンの後方車が ボクの車のケツで前に出れん
ので ちっと前に出たけど あんま変わらんかった( ゚д゚ )

あとはもぅ頭の中で あそこは 頭突っ込んじゃって良かったのかなー
真ん中レーンで右折して、直線で車線変更したほうが良かったんかなー
うーん(。-`ω-)うーん って ずーっと考えてた

あとで 先生に聞いたところ、あの状況では
頭を突っ込んでよかったらしいのだ(´ω`)

先生も アクシデントってことで ちょっとドッキリしてたっぽぃ

でもまぁ 途中の無信号の横断歩道で
ジーサンが渡る時の事とか、縦列駐車のこととか
イロイロ良かったよ~ウンウン って言ってたから
とりあえずは良かったのだろう

今回は 受験番号が早くて、
3時間くらい待ち時間があったかな・・・;
やることないんで マンガ読んでた( ゚д゚ )っ「警察署長」

なかなか面白かった(・∀・)

これ誰かドラマでやってなかったっけ(*'ω'*)?
高嶋息子さん???

本池上 ってのがなんか記憶にある気がした。

今度マンガ喫茶に連れてってもらおう(・∀・)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト卒業検定のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
