ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
6回目で 
2008.02.14.Thu / 14:45 
先週から受けまくっては落ちまくってる効果測定(90点合格)

4回目までは無料で、5回目以降は1780円別途料金。

1回目80点
2回目86点
3回目88点
4回目83点
5回目88点

今日で6回目の受講なわけですが( ゚д゚ )

本来なら、3回目落ちた時点で教えてくれるものじゃないだろうか・・・。
なんで料金発生してから補講が受けられるって事を言われるのか・・・。

策略ですか

 
とりあえず 80点以上取れてる人は、補習授業に出られると。

仕事に家事に遊びに(マテ
何かと忙しいってのは現実逃避的な言い訳。

家で勉強してても、結局 自分が何を分かってないのかが解らない。
問題集やってれば云々言われるけど、
正直 答え合わせして 間違ってるところを見直して・・・
「それだけ」 なんだよね。

言ってる意味解るかな・・・

自分で答え合わせをして、教科書を見てって作業は
繰り返されてるわけだけれど、
ただ教科書に載ってる言葉を
「(目で見て)解った」だけであって、
脳みそには その「文章」しか焼きつかないわけだ。

要するに? 応用に欠けるって言うのか???

まぁとにかく、自分で勉強するだけじゃ
これ以上の点数は望めなさそうだったわけだよ。

早い話が
ボクが(日本語)理解力に乏しい ってだけだが ( ゚д゚ )

 
補講は ボク含め4人いました。
(もちろん高校生。)

先生が 間違えやすい問題を読み上げていって、
それを ○か ×かを答える。

正直、普段のスライドでの授業よりも かなり理解できた。
なぁんだ そういうことか ってのも意外とあった。

あとゎ 文章をそのまま受け止めれば良いってことだ。

人間てのは 深読みする生き物だが
深読みし過ぎるのも欠点であったり無かったり。

補講のすぐあとに テストを受けて、
まぁ 当然ながら 合格しました。99点で。
(今さっきやった問題ばかりだったっていうのも運が良かったw)

補講ってSUGEEEEEEEEE

って ひとりでうかれました(何

まぁ 世の中 26回仮免試験受けて
結局期限切れになった有名人もいますしね。
まだ一桁でヨカッタデス。

余談だけど、
このテストの採点時になって、機械が壊れるってハプニングが。

すぐに 他の先生が来たんだけど、機械修理に悪戦苦闘。

また違う先生が1人来て、手作業で採点することになったわけだが・・・
この時点でもう1人くらい応援呼べば良いのにとか思って・・・
なんか無いよ たぶん。

この効果測定 ってのは 全過程で2回あるわけだが
仮免取得試験前に1回(効果測定①)と、
今ボクがいる、卒業検定前(効果測定②)の2回。

この中には 2種の人もいれば、二輪の人もいて
①と② 同じ時間に受けるので 今日の人数は 30人前後。

これを・・・手作業・・・?

先生たち4人がかりで ①の人たちの採点をしているわけだが
その間②の人は (* ゚ ロ゚)ポェ~ っとしてたわけだ。
友達同士前後に座った子なんか おしゃべりしてたけど
この間に 答えを見せ合って 書き換えたりしてたらどうするんかね?
なんて いらん心配をしてたボクです。

結局 終了時間も過ぎてから②の答え合わせ。
①は 50問(45点合格)で ②は95問(90点合格) だったかな?

②は問題数が多いので後回しにされたんだろうねぇ うん。

②は 隣の席の人と交換して答え合わせしました。

結局 採点機器は直らなかったっぽいなぁ(’’*
夕方のも手作業なのかしら。

まぁもぅ受けないから関係ないけど。
 
明日、卒検前の みきわめ路上教習です。
これで 先生のご機嫌が良くて(?) 合格できれば
やっとこ卒検を受けられます。

走ったことの無い夜間走行です。
ライトのつけ方わかりません(マテマテ

多少不安です(ライトを付けられるかどうか。)

駐車? なにそれ美味しいの?

切り替えし??? なにそれおいs(ry

まぁ期限までに何とか合格できるように頑張ります・・・
おっかねぇ先生に当たらないように祈っててください・・・(((( ;゚д゚)))
 
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まだ最後の最後で試験あるからな
覚えたこと忘れないようにw

- from おいもり -

----

とりあえず…おめでとうございます。
あと少しがんばってください。
最後にベキさんは…群馬だから群馬の公安だっけ?で筆記試験あるから。
合格発表はさながら高校大学の合格発表掲示板みたいなドキドキ感。

- from 小橋 -

----

苦労してんなぁ・・・w
まぁがんばれや

- from もふぁ -

----

いもち>
筆記試験?ナンデスカソr
補講の先生のメンツにかけて頑張る(ノへ

小橋さん>
ボクは高校の合格発表は通知だったので
そのdkdk感は初体験になるわけですねwktk!

もぁ>
鈍くさい子!って思ったでしょう!
ェーン(pq、
これ以上 頭悪い子! って思われないように頑張る(ノへ

- from Becky -

   非公開コメント  
6回目でのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
