ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
水族館と花粉 
2006.03.09.Thu / 22:01 
ぁぃ

今日は 東京方面にいるお友達と、
葛西臨海公園へ行ってきましたぁ(*´∀`*)

えーっと 一応 千葉県になるの?(’’*

公園の中に 水族館があるのだけれどもぉ、
aqu 泳げない&お魚(食べるのは)嫌いなくせに、
水族館って けっこぅ好きだったりするんデスネェ(*´ェ`*)

んで、お友達と 東京駅の銀の鈴で待ち合わせ。
現場へ テコテコεεε(´・ω・)向かっている途中で、
後ろから 当のお友達が スススー と横を歩いてる(´A`)

待ち合わせ場所に着く前に会っちゃちゃぁ(・ェ・`)
方向転換で またまたなが~ぃエスカレーターを
ドンドコ 地下へと進んで 京葉線乗り場へ(・ω・`)遠いょ・・・

東京って 何度来ても こゎぃ場所ヨネェ・・・
なんだって こんな地下深くまで とかよく思う・・

まぁぃぃゃ。

さすがに 海沿いなだけあって、お外は寒い
でも 花粉は すさまじいくらいに飛んでいr・・・orz)

2人で クシャン クシャン しながら 水族館内へ。

いろいろな海域(太平洋だとか大西洋、カリブ海 etc etc)に
生息している お魚やら イソギンチャクやら ぃーっぱぃいました

葛西臨海の目玉?は どぅゃら マグロの水槽らしいのだけれど
でぇ~っかぃ水槽を マグロが行ったり着たりw

この大きさで いくらくらいかしら(マテ
あの部分が 大トロ・・・(*´ρ`)(お約束
刺身が 泳いでr 


水族館へ行くと、大体かならずこんな会話が
交わされるか、若しくは 周囲から聞こえてくるよね( ´_ゝ`)

館内に入っても 鼻のムズムズは 一向に治まらず(´A`)
鼻水 ジュルジュル くしゃみしながらも 外のペンギンさんの池へ。

ペンギンさん かゎぁぃねぇぇ(*ノωノ)

上から 子供のペンギンさんを眺めて、
なんか 面白い格好をしてるのよ。(ペンギンの子供が。)

うつぶせ状態で、お水に浮かんでるの。
1羽とかじゃなくてね、全部のペンギンさんが。
1羽の大人ペンギンが鳴いたかと思ったら、一斉に潜りだしたり。

下に行くと、ガラス張りで 水中の様子が見られるんだけれど、
そこが さらに面白くて、
aquが 鼻ジュル用のタオルを持っていたのだけれど
ペンギンさんが そのタオル目掛けてくるんですよォォ。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。

どぅも、白いものに反応してるのカナァ~?(’’*
ほら、ペンギンさんの主食が お魚で、
海の中で 泳いでるお魚の 鱗とかがピカピカ光るじゃない?
それ目掛けて お食事をするから 気になるのかな~
(なんて 考えてた。)

ここぃらで ふと お友達と思ったのだけれど、
aquと お友達は 鼻炎薬を飲んだにもかかわらず、
クシャン クシャン グジュ グジュ しているのに、
周囲に 花粉症を感じさせる人が1人もいないこと。

くしゃみをしている人が 誰一人といないのが
ものすごく 不思議に思いました。

水がある場所って、意外と飛んでないと思っていたのだけれど
実は そぅでもないのね・・・(;´д`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
水族館と花粉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
