ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
広く浅く 
2006.03.06.Mon / 21:35 
ぁぃ

昨日のプチ同窓会後。
結局(大して飲んでいないのに)眠れなくて、
4時か5時頃まで 姪っ子(美雪)に作った、
マフラーを手直ししていました。(長さが足りなかった・・orz

この時季には もぅマフラーも 必要なさそうだけど
一応  直して と 預かってきたので・・・(A;´・ω・)

まぁ 直すのは 容易なのだけれども・・・
この色の毛糸があったかどぅか・・・

結局、似た色はあったけど、
試しに1段編んでみたら なんかやっぱり違う・・・
同系色の 他の糸と2重で編んでみたけど 違和感が・・・

という事で とりあえず 寝て・・
起きたら 買いに行こうと 床に入ってみる・・・(・ω・`)
んが まぁ 4時や5時に寝たら 起きるのお昼だゎね こりゃ。

近くの手芸屋さんへ行ってみたのだけれど、
やっぱ もぅ季節外れと言うか・・・
シーズンが過ぎてしまったので、毛糸売り場がちっちゃぃ(´A`)

在庫も見せてもらったんだけど、
結局 同じ番号の毛糸がなくて残念帰宅 .....λ.....λ.....

さてどぅしようかと 試行錯誤して、
とりあえず まぁ 見た目バランス的にも
そんなに おかしくないだろう色を間に挟んで 長さ調節を・・・(*つ^ T)

編み物って、ぢつゎ aqu マフラーしか編めない(笑)
まっすぐ 1本のものだし・・・w
棒針編みなら 目が増えたり減ったりもしないし・・w
(編み目自体は デコボコで 不恰好だけど・・・orz)
かぎ針棒は苦手
どうしても 目数がアヤフヤになっちゃって、
1目増えちゃったり・・ 減っちゃったりで サイドが ガタガタ に・・・orz

セーターとか、美雪用のポンチョみたいなのを作ってあげたいんだけど、
どぅも 減らし目やら 増し目やら 記号が苦手で・・(A;´・ω・)
図案見ても さっぱり分からないから、
結局 敬遠しちゃって マフラーばっかり 編んでる・・・ il||li○| ̄|_

ほとんどが 独学なんだけど、なんでも 広く浅く かじった程度で、
一時 物凄くハマって、道具とか材料を買い揃えるんだけど、
結局 冷めちゃうと、別のものに走り出したり・・・
だもんで、やりかけのクロスステッチとか、
やりかけのビーズアクセだとかが 押入れの肥やしになっていk・・・

もっと こぅ・・・ ひとつの事を追求していかないとネェ・・・(´A`)
熱しやすく冷めやすいって、ある意味困ったちゃんデスネ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
広く浅くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
