ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ネタバレ@TW ハイ鯖 
2007.03.03.Sat / 10:26 
マスク

Lvが、16になったので マスクを買いました。
チャプタ 進めています。

ちょっと理解に時間が必要なようです(ぇ

以下 ネタバレです。ご注意下さい。
 
収集物で、ラルヴァのさなぎが必要なので、
ナーチャンに取って来てもらいました。
受け渡しに同行したカンチャン含めで プラパ集めも手伝ってもらい、
進めるだけ進めておいて、
カンチャン(ハエ社員)に 同行をお願いしました。

快く引き受けてくれて、いつもの場所(クラ4)へ。

同じように、30匹程度のPゼリSを倒すとイベント。

4枚のパネルに、それぞれの同じ色のゼリッピを乗せていく。
4色のパネル
ゼリポは 夢なんかに出てくる 強化版の方。
DEF5の身としては、普通に被ダメ500前後
かなり痛い。付け加えて 回復制限(2秒毎)
2~3回死んでましたが( ´_ゝ`)

この子等、無茶苦茶 硬いです。
メトラ装備のカンチャンで 与ダメ1~2とか。
めっさ武器壊れます。

1回目は 割とすぐ 進めました。

左ポータルでイベント
碑石
それぞれの碑石 全てをチェックしてイベント。

兵士x2を倒すはずなんですが、
なんでか 兵士が見つからず、PゼリポS大量に発見。
こいつを倒すのかと近づいてみる。
間違った選択
呆気なくシボン(ぁ

2回目
パズルの部屋で苦戦。

カンチャンのペットが、
パネルに誘導してる間に ゼリポを倒してしまう・・・。

ちなみに 3種類のうち、
赤いゼリポは、Lv16のボクでも倒せるほどの硬さでした。
なのでペットでも余裕で死んじゃう。

赤いのがいなくなってしまい、
さぁどうしよう。
赤くするしか・・・・・
カント:普通のを赤くするしか・・・・
ボク:(エンチャント:火炎)←武器に属性を持たせるスキル

もちろん そんなことじゃ進まないのは承知

とりあえずリログして入り直してみる。
3回目 赤のみ発生せず。
4回目 4種発生せず。

バグなのかなんなのか。
羅針盤を1度壊して、買い直してからやってみようということに。
リログして、一旦ソロで 特攻してみる。

5回目 全種的発生。(作戦成功?)

PゼリSに 戦いを挑んで 殺してもらう。
羅針盤を貰いなおして、再度カンチャンと一緒に特攻。

うん うまくいった。

碑石の部屋は、EP1の人とは一緒に入れないみたいです。
彼らは彼らで 違うルートがあるので、
同行とはいえそちらが優先されます。
なので、ヨシュアはひとりで兵士と戦闘です。

大丈夫、ポイズンゼリッピより弱いです!

兵士を倒して、左のポータルへ。
いよいよゼリキングです。

ここで 同行者と合同になるという計算だった。

だがしかし


別ルートなようです・・・・・・ ○rz


カンチャンが先に入ってるようだったので
勇んで突っ込んでみたもののPT表示が出ませんでした。
そしてゼリキンに出会って1発目で即死しました( ´_ゝ`)

なんにせよLvが足りないようです。
まぁ ヘルプできるか試しって言うのもあったけど、
通常 EP1の時でも Lv25はないと辛かったですからね。
まぁソロでなら 承知の上ってことで。

とりあえず失敗に終わったチャプターは
後日 Lvを上げてから再挑戦することにします。



余談

ハエの中で 特にビンボーさんだと有名なナーチャンが
しべるりん
なんでか シベルリンリュックを持っていました。
なんかなんでか悔しい(何

背負わせてもらいました。

エロ可愛いんですけど(pq
 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ゼリッピ、SH420のモナピンコでも与ダメ1だたよ

- from えみプ -

----

>>SH420のモナピンコ
それなんてえみプ?

あくあんへ
とりあえず足引っ張りまくりですみませんでした。
またなんか手伝えることあったら言ってな!

- from 関東 -

----

もなぴんこ>
SH420 ってどんなですか( ´_ゝ`)?

カンチャン>
そんなことないよ~
最終的なところは 結局、
カンチャン 入れなかったみたいだったしねぇ(´・ω・`)

もっとLv上げて 再度がんばるぉ(`・ω・´)

( *´ノェ`)コッソリ またどっか連れてってねe-415

- from aqua -

----

ゼリキン Lv20でソロってきたぜ

- from もふぁ -

----

もぁ>
Lv装備(剣)を持とうと思ったら
DEFに振り切れないパンマンです こにちーぁ。

DEXは 辛うじてLv分あるけど
それでもまだまだドグサ倒すのは一苦労(ノへ

DEF装備が欲しいぃ

- from Becky -

   非公開コメント  
スポンサーサイトネタバレ@TW ハイ鯖のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
