ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
新年に備えて 
2006.12.29.Fri / 22:57 
同居人さんと 大掃除

2人でも けっこぅ大変なのね><。
 

同居人さん
・窓の外側拭き掃除
・エアコン掃除
・カーテンの取り外し、取り付け
・お風呂掃除

ボク
・台所の空きスペースの発掘(ぇ
・衣類、カーテンの洗濯
・床掃除、WAX掛け

朝9時、
本日 今年最後の可燃ごみの日。
焦った。正直この時間に起きたことで焦った。
だがしかし!ゴミ最終日ということもあって 間に合った!

そして掃除開始。

27日に 1部屋終わらせていたので
ボク的には 今日は けっこぅやること無い(*'ω'*)
いや キッチン周りはやらなきゃだったけど・・。

発掘作業をしていて、今年の反省点を考えた結果、

『ゴミ箱を増やそう』

地域にも寄るけれど?
最近は どこに行っても、可燃 不燃 資源 プラ と
ゴミの分別が指定されていますね(´-ω-`)

今まで生ゴミ用のゴミ箱はでかぃのがあったのだけれど
ビンカン、プラ、ペットボトルなんかは 袋のまんま、
台所の空きスペースに ポ゚ーン(。・ω・)σ ⌒* と
置いてあるだけだった(。-`ω-)見栄え良くない・・

(,,・`ノ。・´)コチョリ 正直、プラ容器(卵のパックとか ペットの蓋とか)は、
ペットボトルと一緒に出してた(U>ω<)ノ ナイショッ!!

ほぃでも あんまそういう人が多いと、
自治会の案で、ゴミ置き場の掃除が 当番制になってしまう・・・
(今は誰がやってるんだろう・・・(*'ω'*)ハテ?)

家の中も 放りっぱなしじゃ見っとも無いし、
今と変わらない 汚らしい感もあるので、
ゴミ箱を3つほど 購入してきました(`・ω・´)

今まで ゴチャラってた空きスペースが すっきり。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

チョッピリ 広くなったように見えるですよ(`・ω・´)!


台所のWAX掛けが終わった頃には、
日もとっぷりと沈んでしまって(´A`)

結局 続きは翌日に持ち越しになったであります ○rz

まぁ 1日やそこらで終わるとも思っていなかったけれども・・


やり残した事
・ドア、クロゼットの扉等拭き掃除
・TV部屋のカーテン洗濯
・キッチン周り全て

明日も頑張りますぞぉ(`・ω・´)
 
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
新年に備えてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
