ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お料理的なお話 
2006.10.05.Thu / 22:20 
はぃょ

先日の騒ぎは 一先ず納まりました?よぅ

まぁ まだ全てが解決したわけではないんですけど
ほんとに一先ず って感じです。

もしかしたら ではあるけれど
また お世話になってしまうかもなので
その時はまた連絡しますね(・ω・`)> to かこちゃん

 
今日は母のお誕生日でした。
何回目かしら・・
パパンより2回少ないくらいしか覚えてないゎ

情けない娘ですけれども(。-`ω-)ムニュ

aquのママンは ケータィのメールを使用することが出来ないんですけど
(操作が難しくてダメらしぃです)
お誕生日おめ~~~ のメールを
パパンに送るのはどうかと思って
ママンのケータィに送ったわけですが・・・。

まぁ 解ってはいるけれど

返事こないね うん

返事どうこうじゃなくって
ちゃんと見られたのかどうかって問題なわけで。

まぁきっと・・・ パパンがやってくれてるよ・・ うん 

なんか鳴ってる~ でパパンに渡してるよ・・ きっと・・・ 

aquも似たようなもんだけど
ママンは機械に弱いんだヨネェ (。-`ω-)~
ビデオの操作だとか予約だとか・・

これから毎日やらなきゃいけないことは
自分で覚えようと努力はするみたいね。
炊飯器だとか、電子ポットだとか、
洗濯機、電子レンジとかね。

電子レンジは オート(ダイヤルをおかずやらまで回してスタート押すだけ)は
しっかり覚えたようだけれど、
時間を指定して温めとかは出来ないっぽい。
あとレンジでのアレンジ(創作)料理も出来ない。
クッキーだのケーキだのも焼けないっぽい。
(時間、温度設定が出来ない)

aquと姉が 家を出てからというもの
あの電子レンジは おかず温め機になってしまっている気がします
ぁぁ 勿体無い。
あれなら うちにある温め専用レンジと交換して欲しいナァ・・・
ケーキ焼けるし・・ クッキー焦げないし・・・

引っ越してきてから、
炊飯器でケーキを焼(炊)こう を 1度だけ 挑戦したんですけど、
炊ける時間内にケーキに熱が通りにくいので、
2~3回スイッチを入れなおさなきゃいけないんですね。
でも 炊飯終了に気がつかないでいると、
熱が通った周囲が収縮してきちゃって失敗に終わるとか・・・。
なかなか思うように出来なかったような・・・。

クッキーは何度か挑戦した。
オーブントースターで。
1歩間違えると ただの炭になってしまいますけど。
これは割りと成功しやすいです。

前にかこちゃんとこにお土産で持って行ったのは
成功したものを選りすぐって持って行きました!!
焦げたのは自分で食った!

aqu的には マカロン(メレンゲを焼いたお菓子)とか作りたいなぁ・・・
オーブントースターで挑戦したら 見事に失敗した(ノへ

あれば便利なんだケドナァ(。-`ω-)むぅ


でもでも今回の事で お料理はイロイロ考えなきゃダメダナァと
心底思いました(´-ω-`)

塩分、脂肪分、糖分の高いものは控えなきゃだしねぇ
あまり過剰摂取もよろしくないんですってね
キノコだとかほうれん草だとか。
栄養価の高いものでも 偏って摂らないようにって事なんだろうケドネ

なかなかいろいろな料理に挑戦してみたいとは思うのだけれど
どうしても 手間のかからないものとか
コストの掛からないものとか考えちゃうと
1日に5品以上のお野菜を~とか出来ないんですヨネェ・・・
うち冷蔵庫小さいし(ノへ
買うのは良いんですけどね・・ 収納ができないので考えちゃう(ノへ

なかなか辻褄の合わない状況で・・
アレをやるにはコレをやらなきゃいけないとかとか・・・。

世の中面倒臭い事ばっかりです・・。
生きていくのって大変ね・・・・(ノへ

と 最近 ねがてぶなaquaでした・・・(ノへ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

また大変な時は連絡してくだしあ(´ー`)

うちも色々食生活考えないとなぁ・・・。
ちなみに今日はカップラーメンと刺身でした(ノヘ

- from かっこん -

----

友達太らせれd(’’*

カップめんはだめよぅ~~@@;
何日分もの塩分が含まれてるんですって><。

気をつけてねぇぇ~~><。

- from bekky -

   非公開コメント  
お料理的なお話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
