ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
メンテナンス後なのに@マビ 
2006.06.22.Thu / 23:15 
ぁぃ
今日も いもさんとキアD 行ってきました・・・。

しかし
今日は 運が良いのか悪いのか・・・
黒蜘蛛 1回も出ませんでした・・・○rz
またゴーレム倒してきました。(まぁタイトルはぃぃとして。)

今日のお宝。
今日もお宝

また オマエかっ

鼻炎ちゃん・・・;
愛が足りないのかしら・・・・ ガックシ il||li○| ̄|_


昨夜から起こっているバグ。

一部のワールドで断続的な通信遅延
症状的には、(aquの場合)
PC画面で 自分は 目的地に向かって走っているんですね。
目的地に着いて、さぁスケッチしようっ
・スケッチスキルを発動・・・スキル発動せず。
固まってるナァ~ と思いきや
・走行してきた道のりで 離れた場所まで巻き戻り
自分のPCでは、石碑の前に立っていたハズなので、
どこに飛ばされたのか辺りを見回して呆然。

昨夜は 砂漠の中を 延々 こんな調子で走ってました。

このバグ、動けないのは自分だけで、
周囲の時間は流れているんです。

メニューも開けるし、画面回転も出来るんですね。
もちろん MOBもしっかり動いているんです。
ホント、自分だけの時間が止まってしまう感じ。

それが、今日のお昼頃も 同じ症状があったんですね。
自由掲示板なんか見てみると、
どぅやら自分だけの現象ではない事を確認。

中には、動けなくて、
MOBにたこ殴りにされてるのを、指を咥えてみてる人とか・・;w

ナオサポートを使っても、
ナオちゃんが蘇生してくれる動作はしているものの、
自分は ず~っと寝転がったまま・・・とかとか・・・w
ナオサポートが発動するまで、5分もかかったって人なんかも・・・(・ω・;)

再起動とか ログインし直すとか、
チャンネル移動なんかも試みたんだケド 何の変化も無い・・・。
むしろ、完全ログアウトをして、再度立ち上げたら、
今度は キャラクター選択の画面で硬直・・・○rz

ログインもままならず 自由掲示板は
どんどん書き込みが増えてゆく・・・(笑)

まぁ 出来ないものは仕方が無いので・・・ね・・w
他の事をやるまでなのですよ。(aquは買い物等を)

今日の不具合が出始めたのが 13:00~14:00過ぎ。
Nexonの対応(告知)が出たのが18:00過ぎ・・w
かなりのユーザーが 不具合報告をしたりしてたみたいですね・・w

21:00過ぎに再度ログインしてみたんだけど、
昼間ほどの硬直や巻き戻りなんかは無くなっていて、
ぁ~ 直ったかな~?なんて思いきや・・・

サブキャラ(倉庫?)の子で 小麦収穫などをしていたら
まぁ 延々刈ってる感じ・・・(笑)

小麦を届けに、ティルコの聖堂へ行って見たらば・・・

いるはずのNPC(エンデリオン)がいないっ!?Σ( ̄□ ̄;)
いるはずの人
左がその時のSS。

消してなんかいませんょ・・・? これホント。

もちろん 話しかけられもしないし、
身動きも取れない(座れもしないし・・w)

かと思ったら、今目の前を通ってきた雑貨屋の前まですっ飛ばされるし・・・○rz

ペットを呼び出したり、呼び出し解除をした時に硬直すると、
ペットは消えずにそのままいるし、(でも動けない)
時間だけがどんどん減っていってしまって、
かなり損した気分にナリマス・・・(たとえ2分3分でも・・・)

Nexon側は、各サーバーの1Chを調査、再起動したって告知してるけど、
実際の原因は つかめているのかどぅなのか・・・;

人によっては、受け渡しなんかしてて、
アイテムが消失したとか、
(NexonPOINTで)アイテム購入した際に、
ゲーム内に反映されていなくて、受け取れなかったって人も・・。

この障害が復旧するまでは、
受け渡し等、気をつける必要がありそうですねぇ・・・。

告知が出るまでは しばらくNexon課金アイテムの購入は
控えた方が良さそうな感じですね(’’

って言う事は、いもさんに遠隔フェニックス買って渡したり、
(若しくは買ってもらったり)しないほうが良いって事デスネェ・・・

ダンジョン行っても硬直で全滅とか・・・

イコール ゴーレムは(通行証出ても)お預け状態なのでしょうか・・・;
(掲示板で 通行証出たけど 硬直して拾えなかったってコメも・・・・○rz)

Nexonさん 頑張っていただきたいものです(´・ω・`)
COMMENT TO THIS ENTRY
----

( ノェ)コッソリ ブタに浮気中だからだな

- from おいもり -

--くまっ--

だって海苔ちゃんからマナハブ採らないと
鼻炎連れて ダンジョンも 強いところも行けないもん・・・(´A`)
生活型と 戦闘型 の違いよぅ 浮気じゃないわぁ~(`・ω・´)

まぁ その海苔ちゃんが マナハブを採らせてくれないンダケドネ・・・ ○rz

- from aqua -

   非公開コメント  
メンテナンス後なのに@マビのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
CalendArchive
 
(*'ω'*)


 

プロフィール

aqua

Author:aqua
またの名を
Becky。

最近 パンヤに浮気㊥

*mabinogi*
マリー鯖 主に7Chで活動㊥
魔法型:紅ちゃん

イメチェンしてみた。


弓型:テラ

エルフ


*TalesWeaver*
オルランヌ鯖

ann:複合AGI型 ナヤチャン
aquablue:補助DEF型 白ティチ
Anacreon:斬りDEF型 マキチャン
avel:複合AGI型 シベベン
anny:斬りDEF型 ピンチャン


ハイアカン鯖

aquablue:補助AGI型 灰ティチ
ann:斬りDEF型 ミラ~
avi:突きAGI型 2ndナヤチャン
匿名:斬りDEF型 マキチャン
airfairy:斬りDEF型 ボリ子


CopyRight 2006 あんころ徒然日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
